わがままなやつら

自分にはできるはずがないと、思ってるとソンしちゃうヨ。


sparrow

わがままな方が勝ちです。この世界。
やりたいことやって、欲しいもの手に入れて。

わがままなやつだ!と言われるようになりたい今日このごろ。




わがままなやつら / エイミー・ベンダー

本文より
いいかい。あのね。欲望とは、一軒の家なんだ。欲望は閉ざされた空間を必要とする。
欲望はドアや窓から、あるいはブラインドの羽板やほんの小さな穴からでも逃げ出して
ゆくのだけれど、それは空の下では居場所がない。広すぎて。

4 コメント:

チェスはもう人間よりコンピュータのほうが強いんだよね。将棋はまだ人間のほうが強い。いい話とも悪い話とも取れるこの話。いつかコンピュータは将棋でもかてるようになるかな。

あぁ、そうなんだよね。
有名なチェスプレイヤーが言ったそうだよ。

「チェスは心象だ。われわれ人間の思考形式そのものであって、具体的な結果をともなうゲームではない。数学的には、決して終了しえないのだ。指し手の数は全宇宙に存在する原子の数よりも多い。その数は計算可能な範囲を超えている。つまり理論的には、決着することは不可能なのだ」

マシンはただ計算しているだけだものね。
ロマンがない、ロマンが!!!

コンピュータにはロマンがもうあるんだよ。それを人間が感じられるかどうかの問題だけどね。
「負けて悔しい」って言ったほうがよっぽどロマンがあるとあたしは思うなー。w

そ、そうか。
あたしにはまだまだ足りないものがいっぱい><。

スーパーコンピューターにチェスが打てるのならば、
きっと彼(彼女)は詩を詠っているのだろうか、
とろまんちくちくなことを考えてみました。