on reading

on reading

インワールドで本を読むときはその本の感触を確かめたくて、
こんなポーズをとっていることが多いデス。
ページをめくる感触も、紙の手触りもここにはないのに
自分のアバタが本を読む姿勢をしているだけで
満足度が増すのはとても不思議です。



André Kertész (アンドレ・ケルテス) という写真家が
サブジェクトと同じ題名の写真集を出しています。
(というか、あたしがパクったんですね)

写真は詳しくはありませんが、写真集を眺めるのは大好きです。
André Kertész にかかると、どこにでもありそうな風景が
非常に魅力的なアート作品のように切り取られてしまいます。

そんな素敵な写真家の作品の中のひとつ、" on reading "。
老若男女、さまざまな場所で本、新聞、雑誌、メモを読む人たちを
背景と一緒に切り取っています。

でも、残念なことに絶版です。

欲しいと思ったときはすでに絶版で、
そうしたらどうしても欲しくなって、
海外の古本屋までネットで探したのに、
結局北海道の古本屋にその本はありました。
もちろん、今手元にあります。


そうそう。
昨日、香りの物語を読んでいただいた方から
感想をいただきました。
うれしくてw。
おもわず本を読み返してしまいました。

もちろんいつものポーズで。

どうもありがとう。






0 コメント: