不思議の国の...

"ルイス・キャロルの昔から、兎を追うのが冒険の始まりなのです"


usa

ちょっと素敵な言葉でしょう。もちろん、あたしの言葉じゃありません。

インワールドのどこで、どんな兎に出会えるの?
どんな大きさ?どのくらいの速さ?どっちに行くの?何羽?
同じ兎を追いかけている人はいる?
答えは本人のみぞ知る。
の前に飛び出てきた兎を見逃さないようにしなくちゃです。


いろいろなアリスの本があって、Robert Sabudaさんの飛び出す絵本は有名ですネ。
そしてPop-up bookついでに David A. Carterさんも。

とにかく眺めてみるといい!わくわくします。

と、本棚から抜いて眺めてみたら "The 12 days of Christmas" の1ページ目が
変な風に折れているじゃないか!!!
どこのどいつだっっ。


...あ、あたし。



0 コメント: