また会う日まで

ゴールデンウィーク突入!のハズ。
ハズです。
お昼過ぎから仕事入りましたっっ。


たまーに。
いつセカンドライフ止めるのかなぁとか思ったりします。
やらなきゃいけないこと(誰も強制してないけど)を考えてるだけなんじゃないかとか。
理由考えていたらこの世界に居続けることなんてできないんですけどね。
楽しいことしたいから、話たい人たちがいるから、それでいいのかな。

昨日、お友達とそんなことをゆっくり話す機会がありまして、
シリアスな話とか、楽しい話とか。

もし、自分がインワールドを去るときにはどんな風にお別れを言うのかな。
昨日お友達とのIMの最後に "あでゅー"と言ったら
それは、永遠の別れの挨拶だと言われました...。
いつもの通り"またね"がいいのかな。 

galerie

”やめやめ詐欺同盟”結成です。
詐欺が前提なので、ホントのことは言いません。言えません。

そしてなんか、たのしいことできそうな予感です。
予感にならないように、書いとく。


また会う日まで / ジョン・アーヴィング
巨匠の大長編。話の展開が目まぐるしくて、途中で休憩したら最後。
また最初から読み直し覚悟です。
翻訳をしている小川高義さんがすばらしい(上から目線)
何度か紹介しているジュンパ・ラヒリの翻訳も。


0 コメント: