にわ

箱庭(はこにわ)

『小さなあまり深くない箱の中に小さな木や人形のほか、
橋や船などの景観を構成する様々な要素のミニチュアを配して、
庭園や名勝など絵画的な光景を模擬的に造り、楽しむものである。』



と、言うことは。
あたしが嬉々として作っているこれは、箱庭ではないワケね。

miniascape



小さな空間にちまちまと、
何かを詰め込んでることがめちゃくちゃ楽しいの!
こんな場所欲しいなぁ、という願望でもあります。

読書用のサンルームがあったら...。ヨダレものですね。気絶しそう。


少しの間なら好きにしていいとお許しいただいてるのです。
昨日、1000リンデンもするオブジェクトを衝動買いしてしまったので
それを使おうかな。
インした瞬間に気が変わるかもしれないけど!



永遠の森 博物館惑星 / 菅浩江

もし、妄想が大好物ならば、是非読んでみてください。
美しさの基準って、何だろうとか...難しいことは言わないで。
言葉通りに情景を浮かべてみると楽しいサーカスが見れるハズです。
ジャンルは何だろう、ファンタジー?SF?
もし、この本が好きならば、『五人姉妹』もどうぞ。
近未来の悲しくて美しい短編集。

0 コメント: