蘇州夜曲


sakura

昭和歌謡の名曲。いろいろな人がカバーしていて大好きな歌です。
お気に入りはアン・サリー。有名ですね。
お医者さんで素敵なsinger。くそう。天は二物を与え過ぎ。

インワールドで、好きな歌の景色を探すのがここのところのブーム。
どこかなぁと考えていますが、hosoi ichiba ??
あまりお出かけしないので思いつきません。
でも、あそこは広くていろいろな風景があるもんね。





蘇州夜曲

作詞:西条 八十
作曲:服部 良一

君がみ胸に抱かれて聞くは
夢の船歌 恋の唄
 水の蘇州の花散る春を 
惜しむか柳がすすり泣く 

花を浮かべて流れる水の
 明日の行方は知らねども 
水に映した二人の姿 
消えてくれるな何時迄も 

髪にかざろか接吻しよか 
君が手折りし桃の花 
涙ぐむよなおぼろの月に 
鐘が鳴ります寒山寺

0 コメント: