Getz/Gilberto

guitar

とあるきっかけでお友達になった方がいます。
あまり会うこともないけれど、少し前に素敵なプレゼントをいただきました。
とても優しいスパニッシュギター。

ジョアン・ジルベルトみたいな神懸かりな演奏は無理ですが雰囲気だけね。
後ろで Getz/Gilberto を聴いたりして(ジャズも好きなので)。

私はギターを弾くことはできません。高校の音楽の授業で触ったくらい。
インワールドではRLで持つことのないものを簡単に手に入れることができて
それも、また楽し。
例えば、楽器とか銃器とか空飛ぶ乗り物とか。



ムリヤリ楽器つながりで。
パリの左岸のピアノ工房 / T.E. カーハート

ノンフィクション。
この本を読んでいて、数年前に実家のピアノを処分したことが
とても残念に思えてきました。
うっかり電子ピアノを買ってしまいそうです。
っていうか。うっかりの値段じゃなかった...。



0 コメント: